ミラたんカップを開催しました。

2022年9月3日にありそドーム1階産業展示ホールにて第1回プログラミングコンテストミラたんカップが行われました!
夏休み中にたくさんコースに走らせて、何度も調整を行い、もはや自分と一心同体のロボットを持って出場者たちが朝早くから会場入りして最終調整を行っていました。
【最終調整の様子】

10:30から開会式が行われ、出場者たちは魚津市長のお話を聞きながら、これからの戦いにわくわくしているようでした。
【開会式の様子】

10:45からいよいよ予選がスタート!トーナメントということで緊張感が漂っていました。
【予選の様子】

13:30からは優勝をかけた本選がスタート!左右1回ずつ走行してその合計点を競うというまた予選とは違う雰囲気でした。
【本選の様子】

15:00からはついに決勝戦・3位決定戦がスタートし、出場者たちも熱中して勝負の行く末を見届けました。
【決勝戦・3位決定戦の様子】

15:20からは北陸職業能力開発大学校の学生さんがドローンショーを見せてくれました!ドローンの新しい動きに出場者はもちろん、会場にいる全員がドローンから目を離せないほどすごかったです!
【ドローンショーの様子】

16:00からは閉会式が行われ、優勝、準優勝、3位のほかに市長賞、日本海電業賞と表彰され、第1回プログラミングコンテストミラたんカップは幕を閉じました。順位はこのような感じになりました。

優勝 S.R
準優勝 M
3位 MT
市長賞 みらキング
日本海電業賞 さきたんごう

【トーナメント】

今回惜しくも賞を逃した子も、次は11月に第2回紅ズワイガニロボコンが開催されるので、紅ズワイガニロボコンで優勝、入賞を目指してほしいと思います!最後まで諦めずに戦った出場者たちに拍手です!皆さんお疲れ様でした!